コメント(全2件)
1〓2件を表示
dema ― 2011-04-15 23:52
いまどきデヴィッドクロスビーのことを取り上げてくれる人がいるのかと、内心喜んでいたら、このNash&Crosbyを取り上げてくれるとは・・涙です。
今でも、これは名盤だと思います。2人のかなり違った個性が織りなす安らぎと緊張感の独特な世界、2人のアルバムの中でもこれが1番好きです。
ラスト2曲、”Wall Song"から、"Immigration Man"にかけて、緊迫感がぐいぐい高まってく感じで いいですね。個人的には"Page43"が好きです。
あと、このジャケット、ひっぱたこうとしたナッシュの顔面を、クロスビーがぶん殴ったみたいで笑えます。
NI ぶち ― 2011-04-16 21:48
>demaさん
クロスビーを取り上げても、やれルックスがどうとかふくらみがどうとかで、どーもすいません!
このアルバム、短いけどすごく内容が濃くて良いですね!ダラダラせず、いじりすぎず、まさに音楽的実力の持ち主のなせる業です。
このジャケット、私には、クロスビーにひっ捕らえられたナッシュが「ワタシ、無実でーす!」と叫んでいるようにみえます。捕まるのはどっちらかと言えばクロスビーですけどねぇ。
セ記事を書く