そのTシャツで良かったのでしょうか?
2009-01-03


とある会話で、「自分で自分のバンドのTシャツを着るのって、どうなんだ?」という話になった。
 「自分で自分の…」という点はともかく、Tシャツというのは、前面に何かが描かれている以上、自分がそれを着ていることを「主張したい」という意思表示に他ならず、注意を要する。

禺画像]

 1976年。シェルター・レコードのピクニックでの写真。トムさんが着ているのは、ジョージの「ダークホース・レコード」のシャツ。この時期、トムさんはレオン・ラッセルのスタジオに出入りしており、そこでジョージに会っている。トムさん自身はTシャツをプレゼントされて大喜びだったが、ジョージはこの出会いのことは覚えていなかったらしい。ドンマイ、トムさん!
 ベンモントはチープ・トリックのTシャツ。はて。1978年に武道館ライブで名を上げたチープ。デビュー・アルバムは1977年。げげ、その前にチープのTシャツ着てるベンモントって…?(アルバム出す前に有名だったの?)

 ジョージからもらったらしきTシャツ再び。

禺画像]

 Wildflowers期のトムさん、ハスの花がデザインされたハレ・クリシュナTシャツ。マイク、それはTシャツを狙ってる顔じゃないよね。

 自分がプロデュースしたアルバムのTシャツを着る人。

禺画像]

 ものの見事に、トム・ペティ・ファンであることを公言している。

 どどめ。スタン!そ、それは…

禺画像]

 さすがに、恥ずかしくないのか?!よりによって、トムさんババーン!…本当は好きなんじゃん。
[TP&HB]
[ウィルベリー兄弟]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット